
0 or 100

自分を認めよう。

物事を0か100で判断していると、自分を見失う。

ちょっとでもうまくいかなかったら0→やっぱ向いてないのかな~

 

いきなり0が100になることなんてない。

失敗と思った時こそ、うまくいった部分を認めよう。

 

挑戦した時点で0ではない

 

 

人と話す大切さ

会社を辞めてこれを一番感じた。

人と話さないことがこんなに辛いなんて、

毎日色んな人と、仕事の話、世間話

あの時間がこんなに恋しくなるなんて思ってなかった。

皆に会いたいけど、交通費が掛かるから頻繁に会えない。

 

会社にいたときは、新しい出会いなんていらないと思ってた。

今、新しい出会いを欲してる

動き出さなきゃ

気付けたことに感謝

専門学校・生活費等、今後の出費

アルバイトによる今後の収入

今になってちゃんと計算してみた。

今まで税金になんて目もくれなかったが、こんなに高いんだ!

明らかに、収入より出費が多い。

悲観することはない。

今気づけたことに感謝し、対応していこう。

 

会社を退職して考える事

私は、辞めて良かった。

 

会社の一つの部署で5年間働いて、部署の問題点を改善しようと毎日仕事の事を考えていた。苦痛でもないし、様々な本を読んでいろいろな考えにも出会った。提案したことが実行されていくことに喜びを感じられ、自分の成長が手に取るように分かり毎日が充実していたが、人生の目標が見つかったので退職した。自分の過去を受け入れ次に生かすために記す。