
怒りに点数を

久しぶりにカチンときた。

バイト先の社員さんに

「今日からまじめにやろうか」・・・?

まじめに仕事をしてきた自分には、地雷を踏まれたような言葉だった。

自分の人生にとってこの怒りは何点なのかをすぐ考えた。

 

2点だった(笑)

 

冷静に考えると、

社員さんの言う真面目とは、俺が不真面目だから言ったのではなく

作業は覚えてきたから作業場の物の置き方・片づけを工夫して効率を上げよう

とのことだと思う。

 

その場の小さい世界で物事を考えると怒りは大きくなるけど

人生という大きな世界で考えると米粒みたいなもんなんだよな~

 

冷静でいられることを気付かせてくれた社員さんに感謝!!